このサイテーな世界の終わり The End of the F***ing World ネタバレ・感想

The End of the F***ing World season1 (2017) 映画の感想はブログでは長らく書いていなかったのですが、久しぶりに書く気になった作品があったので(ドラマですが)、今回はNetflixオリジナルドラマの「このサイテーな世界の終わり」(原題:The End of the…

ビフォア・サンセット 感想 映画

ビフォアシリーズの第1作目、ビフォア・サンライズが気に入り、1日間を空けて続編のビフォア・サンセットも観ましたので感想を書きます。 ビフォア・サンセット(字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 1作目ビフォ…

ビフォア・サンライズ 感想 パート1

ビフォア・サンライズ 感想 全体 ↓ ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 映画感想 - 日々の事。ときどき映画 ビフォア・サンライズの全体の感想は以前に書いたのでURL貼っておきました。 これからちょっとずつ細々した感想を思い出したときに気ままに書いて…

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 映画感想

TSUTAYAさんやアマゾンプライムビデオなどで評判のいい恋愛映画と認識していたため、前々からなんとなく気にはなっていた映画。 ただ、ビフォア・サンライズDVDの写真だけでは俳優がわからず、なんとなく見ないままでいましたが、今回ようやく観るに至りまし…

ラ・ラ・ランド 映画"LA LA LAND"感想

タイムリーな映画、観てきました。 今日アカデミー賞の発表がありましたね。 アカデミー賞大本命と言われていた「ラ・ラ・ランド」ですが、前代未聞のハプニングがあり一時は手にしたかに思われたアカデミー賞作品賞を逃しました。 なんと、プレゼンターに渡…

「風と共に去りぬ」感想⑤

〜スカーレットとその子供たち〜 これまた映画の話でなくなって、本の感想になってしまいます。映画も踏まえてはいますが、これまでの風と共に去りぬの感想もどちらかといえば本の感想だと今更ながら気付きました。 タイトルにわざわざ"映画"と入れるのはど…

「風と共に去りぬ」感想④

〜スカーレット〜 以前スカーレットは我儘なだけではなく、意外と情もあると書きましたが、それを裏付けるエピソードが他にもあります。 スカーレットは黒人への差別意識があまりありません。今でこそ人種差別はあってはならないという認識が広がっています…

相も変わらず「風と共に去りぬ」

今回は、映画には登場しない人物のお話。 スカーレットの妹、キャリーンを愛しながらも、もう1人の妹であるスエレンとの結婚を決意したウィルについてです。 ウィルは映画には出てこないけど、本には出てきます。 ウィルは戦時中、南部の兵士として戦ってい…

「風と共に去りぬ」感想③

〜メラニー、そしてスカーレットとメラニー編〜 メラニーは映画ではとても美しい女優さん、オリヴィア・デ・ハヴィランドが演じているので、本の中の"痩せっぽっちで見た目的に魅力のない"イメージとは異なりますが、穏やかで優しい、温かみのある女性のイメ…

「風と共に去りぬ」感想②

〜我儘なだけではない、スカーレット〜 私はスカーレットのキャラクターが好きです。 合理主義で利己的。ぱっと見ただけだとただのわがままで冷淡な人かもしれませんが、それだけではありません。スカーレットは意外と情の深い人だと思います。というのも、…

「風と共に去りぬ」感想①

風と共に去りぬ この映画はわたしの好きな映画ランキング不動のNo.1であります。 昨夜暇な時間があり、再び風と共に去りぬの本を読んでいてふと気づいたのです。あ、まだここのブログで風と共に去りぬの感想書いてない、と。 私はこの映画は何度も観ていて、…

映画 シェルブールの雨傘 感想

この映画を観たのは2回目です。今回観た感想を書きたいと思います。〈ネタバレあり〉 ストーリーを簡単に言ってしまうと、 17歳の若い娘、ジュヌビエーヴと若い男、ギイがフランスの港町で恋をし、ギイが軍に召集されたため離れ離れとなり、その間にギイの子…