読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の事。ときどき映画

日々のことなどいろいろ書いていきます。

私はなぜ映画が好きなのだろう…?

私は映画を好きという割には興味のある映画、好きなジャンルの映画しかみない傾向にあります。

それに毎日、毎週、何本も映画を観ているわけではないし、本当に映画好きといえるのか、疑問に思うことがあります。

 

どうして私は映画が好きなのか…。

考えてみると、おそらく、

映画を観た後蘇る映画の場面が好きなんだと思います。

私がすきな映画は、多分観た後好きなシーンがふとした時に蘇るんです。

 

その瞬間がすきで、多分私は映画が好きなのだと思います。

 

大したことはかいてないし、完全に自己満だけどごめんなさい。

 

ここで断らせてもらうと、私基本自己満日記のような記事ばっかりです…(笑)

 

それでもお付き合いいただけるのでしたら、よろしくお願いします!